【オープンキャンパス】7/31(水)終了&次回8/4(日)開催のお知らせ

IMG_7262


7月最後のオープンキャンパスが終了しました。
本日は初々しい制服姿の高校1年生の生徒さんや、進路研究を始めた2年生の生徒さん、
またこの夏に進路を決めようと考えている3年生の生徒さんなど、多くの方に参加して頂きました。

今日は「なつキャン」のスペシャルイベントとして、Wordを使って暑中見舞いはがきを作る
「ポストカード制作」を行いました。

IMG_7250


イベント後は、学生スタッフと一緒にランチを楽しみました。

IMG_7254


ランチ後はなつキャン恒例の「31アイスクリームギフト券」が当たるじゃんけん大会を行い、
みんなで楽しい時間を過ごしました。

次回のオープンキャンパスは8/4(日)に行います。
スペシャルイベントとして、在校生による登録販売者になるにはトーク!が開催されます。
医薬品販売の専門資格者、「登録販売者」になるには?
内定をとるには?
登録販売者資格を持ち、内定も既にゲットしている在校生たちに
いろいろと質問しちゃいましょう!

オープンキャンパスの参加時は事前予約がおススメですが、当日参加も歓迎します。
当日参加の場合は、10時までに受付に直接お越しくださいね。

オープンキャンパス参加申込みはこちら

【オープンキャンパス】7/28(日)終了&次回7/31(水)開催のお知らせ


IMG_7236


多くの方に参加頂いたオープンキャンパスが終了しました。
この日は北海道江別市にある北海道情報技術研究所内の「メディア教育センター」
スタジオから、遠隔教育システム(PINE-NETⅡ)を利用した双方向メディア授業
「医療入門」を体験しました。

IMG_7222


授業は全国の姉妹校も参加して行われ、

「初めて全国の人と話して、とても新鮮で楽しかった。」
「普段の授業の様子が分かってよかった。」
「遠い場所からでも生放送で授業が受けられすごいなと思った。」

などの感想を頂きました。

また毎回好評の「医療事務トーク」では本校卒業生が、実際の仕事で着ている
コスチュームで登場し、さまざまな話をしてくれました。

IMG_7224


講演後は懐かしい実習室で記念撮影にも応じてもらいました。

IMG_7231


夏休み期間中のオープンキャンパスは楽しいイベントがいっぱい!
次回のオープンキャンパスは、週末のアルバイトや部活で忙しい方にも
参加しやすい7/31(水)の平日に行います。

7/31(水)の特別イベントはパソコンを使って、暑中見舞いはがきにできる
「ポストカード制作」を行います。
イベントはパソコンが苦手な方でも楽しめるように、学生スタッフが優しく
サポートするので安心してくださいね。

オープンキャンパスは事前予約がおススメですが、当日参加もOKですよ。

オープンキャンパス参加申込みはこちら

7/14(日)オープンキャンパス終了しました。

教室入口案内板2

イベントいっぱいのオープンキャンパスが終了しました。
なつキャンイベントとして「日焼け対策講座」「登録販売者になるにはトーク!」を
行いました。

夏に向けて、紫外線が強くなるこの時期にぴったりな「日焼け対策講座」では、
日焼け止めに書かれている「SPF、PA」とは何かなど、普段の生活でも活用できる
知識を学びました。

また日焼け対策のひとつとしてインナーケアに注目。
ビタミンCたっぷりの「ローズヒップ」を使ったティーバッグ作りを行いました。

IMG_6766


もう一つのイベント「登録販売者になるにはトーク!」では、
在校生が実習中の姿(写真)で登場し、実習の内容や資格の大切さ、
仕事のやりがいなどについて語ってもらいました。

IMG_6790


IMG_6769


次回オープンキャンパス(7/28)の特別イベントは毎回大好評の「医療事務トークライブ」
を行います。医療事務の仕事を目指す方だけでなく、医療に携わる仕事を考えている人や
進路研究を始めたい高校2年生、1年生にも参考になる内容を予定しています。

みなさんのご参加お待ちしております。

オープンキャンパス参加申込みはこちら

7/7(日)オープンキャンパスが終了しました。

IMG_6740


うちわ制作講座や模擬授業などイベントいっぱいのオープンキャンパスが終了しました。

夏キャン限定イベントの「うちわ制作講座」では、参加者のみなさんに色々なうちわを
作って楽しんで頂きました。

IMG_6725


参加した生徒さんからは

「思っていたより簡単にできた」
「自分の好きなキャラクターのうちわができて楽しかった」

などの感想を頂きました。

IMG_6729


次回7/14(日)のオープンキャンパスは、スペシャルイベントとして
「在校生による 登録販売者になるにはトーク!」を実施します。
楽しみにしていてくださいね。

オープンキャンパス参加申込みはこちら

7/7(日)オープンキャンパスイベントのお知らせ

うちわ制作イベント

7月になり、夏休みがいよいよ近づいてきました。
そして、みなさんのお手元に「2019なつキャン」がそろそろ届くころだと思います。

今日は「なつキャン」でお知らせしている、7/7(日)に行う「オリジナルうちわ制作」
についてご紹介します。

オリジナルうちわ制作は、通常の授業や検定などでも使用しているパソコンを使用します。

うちわ制作イメージ


使用するソフトはExcelで、あらかじめ用意されたシートにお好みのイラストや背景を
貼ったり、文字を入力したりしてオリジナルのうちわを制作します。

Excelと聞くと、難しい関数やグラフなどを使うイメージかもしれませんが、
今回のうちわ制作はWordやPower Pointでも活用できるOfficeの基本機能を
使いながら楽しく作業します。

作成したシートはプリンタで印刷し、うちわのフレームに貼って出来上がりです!

うちわ制作出来上がり!


当日はExcel初心者の方にも楽しんでもらえるように、学生スタッフが優しくサポート
するので安心してくださいね。

うちわ制作の様子


また、なつキャンは高校3年生だけでなく、進路研究を始めたい1年生、2年生の方や
お友達、保護者の方の参加も歓迎しますよ。

みなさんのご参加お待ちしてます!

オープンキャンパス参加申込みはこちら