11/11(日)オープンキャンパスのお知らせ【スペシャルイベント実施!】

AED講座

11/11(日)、オープンキャンパスを開催します!
『進路発見!! OPEN CAMPUS』と銘打ち、
主に2・1年生向けの説明や紹介を用意させていただきました。
(もちろん、3年生や既に高校を御卒業している方の参加も大歓迎です)

ランチあり、模擬授業あり、の10:00~14:00のプログラム。
さらに交通費サポートつき♪

そして、スペシャルイベントとして、
プロの講師を招いての「AED入門講座」を実施します!
『将来は医療に関係するお仕事をしてみたいな』
『見たことはあるけれど、どうやって使うの?』
という方にぴったりのイベントです!
AEDの使い方をマスターして、周りの同級生を一歩リードしちゃいましょう!
また、ランチの時間には本校の学生スタッフといろんなお話ができますよ♪

オープンキャンパスの予約は下のリンクからどうぞ!
皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!

        ↓↓↓

オープンキャンパスの申込みは、こちらから!

10/28(日) ミニオープンキャンパス 終了しました

IMG_7352

10/28(日)のミニオープンキャンパスは終了しました。

今回も午前中のみのプログラムとなっておりましたが、
いかがでしたか?

2回目参加の方は説明の際に「うんうん」とうなずく姿が見えるなど、
より詳しく理解できていたようですね。
また、保護者様と御一緒に参加していただいた方も、
引越し後の住居について本校学生スタッフとお話するなど、
リラックスして参加していただけたようでした。

御参加いただきました皆さん、ありがとうございました。

【ボランティア行事】献血に協力しました。

IMG_7320

例年実施しているボランティア行事のひとつ「献血」に協力しました。

朝から大型の献血車2台が名古屋情報メディア専門学校に来校し、
名古屋医療情報専門学校の学生と合わせて、約200名の学生が献血に参加しました。

校内の「学生サロン」には受付と問診場所、献血後の休憩場所も学校入口に設置し、
献血後に提供されるドリンクが飲める癒しのスペースも作られました。

学生たちの献血が、多くの方を救う手助けになることを願います。

11/3(土・祝) 秀麗祭を開催します!

名古屋医療情報専門学校と姉妹校(名古屋情報メディア専門学校) 合同の学園祭、秀麗祭を本年も開催いたします。
在校生保護者様、OB・OG、高校生、ご近所の皆様など、ご来校をお待ちしております。


 開催日時
  平成30年11月3日(土・祝)
  10:00~15:00
 開催場所
  名古屋情報メディア専門学校
  〒456-0062
  名古屋市熱田区大宝4-19-14
  TEL 052-681-9500
  交通アクセスはこちらから>>>

poster_shureisai

<ご注意とお願い>
 ・公共交通機関でお越しください。
  駐車場も会場として使用するため駐車スペースはありません。
  また、近隣に迷惑となる路上駐車も行わないでください。
 ・小学生以下の方は保護者様同伴でお越しください。
 ・雨天でも開催します。

【AO入学出願締切日】10月28日(日)ミニオープンキャンパスのおしらせ

IMG_0319

AO入学出願締切日10月28日(日)が近づいてきました。
当日は「ミニオープンキャンパス(10時~12時)」を開催します。
当日参加されると「AO面談」できます。

当日の面談を希望される方は、オープンキャンパス申込みページの「ご質問、お問い合わせ」に
「AO面談希望」と入力すると優先して面談が受けられますよ♪

指定校推薦入学希望の方は10/31(水)が出願締め切り日です。
出願は大切な書類を提出するので、余裕をもってご準備くださいね。

★☆短時間で本校のことがわかる!ミニオープンキャンパス☆★
【日 時】10/28(日)10:00-12:00(受付9:15~)
【内 容】学校紹介、学科・入学方法説明、キャンパスツアー、個別相談など
     ★私服OK。お友達、保護者様も参加もできます。

オープンキャンパス参加申し込み♪

★平日の個別学校見学会(予約制)も実施中
詳しくは総合事務局(電話番号 0120-04-6622)までお問い合わせください。

<アクセス>
地下鉄 名港線「六番町駅」2番出口より徒歩5分。
名古屋市バス「2番町」バス停より徒歩0分!

10/14(日) ミニオープンキャンパス 終了しました

IMG_7255-1

10/14(日)のミニオープンキャンパスが終了しました。
今回も学校紹介やキャンパスツアーなど短時間で本校がわかる内容で行いました。

キャンパスイベント紹介やキャンパスツアーでは、学生スタッフが参加者を優しくエスコート。
帰り際には、スタッフと参加者で共通の趣味の話で盛り上がっていました。

また、パンフレットやWebではわからない事も、実際に学校に来て見てわかったことも
多かったようです。

百聞は一見にしかず。
パンフレットやwebで多くの情報を知っても、実際に学校を見る事にはかないません。

10万円の奨学金が付く、AO入学および指定校推薦入学の願書締め切りは以下のとおりです。

 ・AO入学願書出願締め切り日:10/28(日)必着
 ・指定校推薦出願締め切り日:10/31(水)必着

なお10/28(日)はミニオープンキャンパスを行います。
当日、願書の受付も行います。
入学をご検討の方は早めに手続きしてくださいね。

オープンキャンパス参加申し込み♪

★平日の個別学校見学会(予約制)も実施中
詳しくは総合事務局(電話番号 0120-04-6622)までお問い合わせください。

<アクセス>
地下鉄 名港線「六番町駅」2番出口より徒歩5分。
名古屋市バス「2番町」バス停より徒歩0分!

10/14(日)ミニオープンキャンパスのおしらせ

_04A2272

10/14(日)10:00~12:00、ミニオープンキャンパスを開催します。
午前のみのスケジュールですが、本校の魅力が十分に分かる内容となっております。

前期AO入学の締切り(10/28(日))が近づいてきました。
AO入学を考えている方は今回のオープンキャンパスに参加いただくと
余裕をもって書類等の準備をすることができますよ!

また、2年生の方も進路検討が本格化してきたようですね。
初めて知らない学校に行くのは緊張するかと思いますが、
本校の職員や学生はとても話しやすい人ばかりです。
緊張もあっという間になくなると思いますので、
初めてのオープンキャンパス参加は『名古屋医療情報専門学校』にしてみませんか??
もちろんリピーターの方の参加も大歓迎です!
職員・学生一同、最高の笑顔でお迎えいたします!

        ↓↓↓

ミニオープンキャンパスの申込みは、こちらから!

10/7(日) ミニオープンキャンパス 終了しました

IMG_7224

10/7(日)のミニオープンキャンパスは終了しました。
今回も午前中のみのプログラムとなっておりましたが、
本校について理解いただけたでしょうか?

「もっと詳しく知りたい」
「帰宅後、分からない点に気付いた」という方は、
次のオープンキャンパスにも参加してみませんか?
また、予定されているオープンキャンパスの日程以外でも、
平日の受付もしておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

御参加いただきました皆さん、ありがとうございました。

10月7日(日)ミニオープンキャンパスのおしらせ

IMG_1920

10月になり、指定校推薦の入学願書受付がいよいよ始まりました。

AO入学願書も引き続き受付中ですが、願書出願締め切り日が異なるため、ご注意ください。

 ・AO入学願書出願締め切り日:10/28(日)必着
 ・指定校推薦出願締め切り日:10/31(水)必着

AO入学を希望される場合、手続きとして「エントリー&面談」が必要です。
オープンキャンパスに参加すると、参加当日に「エントリー&面談」ができるのでおススメです。

今度のオープンキャンパスは短時間でNMICがわかる「ミニオープンキャンパス」を行います。
先日オープンした「ららぽーと名古屋みなとアクルス」へは、NMIC最寄り駅の名港線「六番町駅」から2駅。
オープンキャンパスに参加した後は、「ららぽーと」にらくらく遊びに行けますよ♪

オープンキャンパス参加申し込み♪

★平日の個別学校見学会(予約制)も実施中
詳しくは総合事務局(電話番号 0120-04-6622)までお問い合わせください。

<アクセス>
地下鉄 名港線「六番町駅」2番出口より徒歩5分。
名古屋市バス「2番町」バス停より徒歩0分!

9/30(日) ミニオープンキャンパス 終了しました。

IMG_0082

台風が接近した9/30にミニオープンキャンパスを行いました。
開始時刻のギリギリまで開催実施について迷いましたが、
参加者の安全に最善を尽くしての実施となりました。

不安定な天候の中、お越し頂いた生徒のみなさん!
ご参加ありがとうございました。