3月のオープンキャンパスのお知らせ

スライド3

2月も残すところあと2日。
3月は春休みや卒業式、新入生受け入れ準備など一年の中でもイベントが多い月です。

3月のオープンキャンパスは全部で3回。

今3年生の方や既卒の方は、短時間でNMICが分かるハーフdayオープンキャンパスがおススメ。

【ハーフdayオープンキャンパス】 ①3/10(日) 10:00~12:00 ②3/24(日) 10:00~12:00

これから進路を考える2年生・1年生の方は3/17(日)のオープンキャンパスに是非お越しください。
この日は、特別イベント『医療事務聞き比べトーク』が開催され、模擬授業も実施。
さらにランチや交通費(最大2000円)サポートも付いてきます。
また、豊橋、豊川、大垣、岐阜、津、白子、四日市の各地から無料送迎バスも運行しますので、
お友達や保護者様とご一緒に、ゆったりNMICへお越しくださいね。

【オープンキャンパス】 ③3/17(日) 10:00~14:30

また日曜日が忙しい方には平日に個別で行う学校見学会(予約制)も随時受付しています。

みなさんのご参加、お待ちしております。

オープンキャンパス参加申し込みはこちら









2/24(日) ハーフdayオープンキャンパス終了

_04A6042

短時間で本校(NMIC)のことがわかる「ハーフdayオープンキャンパス」が終了しました。
今回のオープンキャンパスでは、併願先の検討も兼ねて参加された方がいらっしゃいました。

大学受験結果発表も大詰め。
本校では、大学受験にチャレンジされている方の併願での出願もできます。

併願での出願メリットはいっぱい。
〇併願受験校の合否結果が出るまで、入学手続き(入学金や学費納入など)の期限延長ができる。
〇併願登録料は不要
〇入学選考料(15,000円)免除
〇入学選考試験は書類審査のみ

なお本校では「推薦」「一般」での出願を受付中ですが、定員充足による締め切りも近くなってきました。
まずは併願での出願で「入学枠の確保」をしておくことをおススメします。

———- 出願締め切り ———-
推薦(新卒者のみ):2/28(木)※併願可
一般(新卒・既卒):3/31(日)※併願可

お問合せ等は総合事務局☎0120-04-6622まで。

履歴書用写真撮影を行いました。

IMG_0367-1

去年の春に医療事務学科、医薬情報ビジネス学科に入学した1年生の学生が
就職活動で使用する履歴書用の写真撮影を行いました。

撮影場所として教室の一角に機材を設置し、プロのカメラマンさんにひとりひとり
撮影してもらいます。

1年生の生活もあと僅か。

2年生に進級すると、いよいよ本格的な就職活動が始まります。

2/10(日)オープンキャンパス終了

OC_20190210

高校2年生を対象としたオープンキャンパスを2/10(日)に行いました。
当日は無料送迎バスも運行し、たくさんの生徒さん、保護者様に参加頂きました。

今回は大人気プログラム「医療事務聞き比べトーク」を実施しました。
本校を卒業し、現在医療事務として活躍されているお二人(写真中央)を招いて、
それぞれの病院での仕事内容、勤務時間、福利厚生など聞き比べできるイベント
になり、参加者からの質問にも答えて頂き大盛況でした。

参加者からは

「職場によって様々な違いがあることが分かった。」
「実際の医療事務の人から話を聞ける機会がないので、とても参考になった。」
「高校でやっておくと良いことなどが聞けて良かった。」

など嬉しい感想をたくさん頂きました。

また3/17(日)にもオープンキャンパスで「医療事務聞き比べトーク」を行う予定です。
詳細は本校HPで今後お知らせしていくので、楽しみにしていてくださいね。

オープンキャンパス参加申し込み♪