OB・OG
メッセージ

オレンジの三角

キミの未来にも、
笑顔とやりがいが
待っている。

社会医療法人 名古屋記念財団
名古屋記念病院

専門的な知識を身につけ多くの資格を取得

坂野 歩実さん

[2019年卒]

高校では医療系のコースに所属しており、さらに専門的な勉強がしたいと思いNMICへ進学しました。目指す資格が多くあったため勉強が大変でしたが、先生方の細やかな指導のもと、同級生たちとも励まし合いながら目標を達成することができました。現在は、メディカルアシスタント(医療クラーク)として、患者さまの呼び入れや医師のサポートなど幅広い業務を担当しています。もっと仕事に慣れ、早く一人前になることが今の目標です。

青の三角

やまね病院

将来を考え医療の道に勉強の理解度を深め実務に役立つ力を

小野 美樹さん

[2018年卒]

医療事務を目指したきっかけは、将来、結婚や出産を経ても長く続けられる仕事がしたいと思ったからです。 NMICは、勉強のことも進路についても気軽に先生方に相談できる雰囲気があり、悩みもたくさん聞いていただきました。慟き始めて約1年が経ち、現場では想像していた以上に臨機応変さが求められるのだと痛感しています。資格のための勉強は試験合格に重きを置きがちですが、一つひとつの理解を深め、実務に役立ててください。

青の三角

デュプロ販売株式会社

卒業後の自分をイメージしながら目標に向かえる学校

石原 聖也さん

[2019年卒]

NMICでOffice系ソフトをしっかり学んだおかげで、就職後もスムーズに書類作成ができています。営業職を選んだのは、人と話すのが好きだから。NMICには経験豊富な先生が多く、働く自分をイメージして勉強に向かうことができました。自分の道を見つけ、それを叶えられたことに感謝しています。

青の三角

株式会社サンドラッグ

資格取得、実習経験のおかげで入社後は即戦力に。

竹内 百花さん

[2017年卒]

接客、店舗運営などの業務を行っています。私は入社前に登録販売者の資格を取得し、店舗での実務もNMICの授業カリキュラムでほぼ済ませていたので、入社後は即戦力として働き始めることができました。現在は副店長を任され、新人の頃よりも責任が増えました。勉強することも増えましたが、自分の権限でできる作業が広がり、自身の成長を感じます。お客さまから感謝や、お褒めの言葉をいただけた時は、とてもやりがいを感じます。

資格・就職