名古屋医療情報専門学校

就職指導

就職決定率

社会の情報化が進む中で、病院や診療所など医療機関をはじめ、あらゆる職場でコンピュータを活用できる人材が求められています。

本校では日々変化するビジネス環境の中で、最新の知識・技術を習得するための教育体制をとり「即戦力となる人材の育成」に日々注力しています。

医学・医療に関する勉強や、パソコン利用活用技術を学ぶ時、「むずかしい」「できないのではないか」という不安もあると思いますが、本校は、初心者の方でも基礎から安心して学習できる環境を整えています。

就職については、私が皆さんの活動をバックアップします。
学んだ知識や技術を職場で活かし、将来自分の仕事に誇りを持てる人になってください。

就職指導担当 稲垣

就職決定率4年連続100%の理由

  • 理由11年間を通して、手厚い就職活動講座を実施!

    NMICでは、入学時から就職を意識した指導を実施。じっくりと1年間かけて「就職活動講座」を実施。求人票の見方、履歴書の書き方、面接のシミュレーションまで、一人ひとりに合わせた、きめ細やかなアドバイスを行っています。

    理由1イメージ
  • 理由1担任と進路専任スタッフのWフォロー

    担任によるフォローは長所や適正を引き出し、自信を持って就職活動に臨めるようにサポート。また、進路専任スタッフは求人情報の提供や、企業・病院への訪問連絡や受験連絡などをサポート。就職活動時の負担を減らし、スムーズな就職活動が行える体制を整えて、あなたの夢の実現をバックアップします。

    理由2イメージ
  • 理由1一般常識・作文・面接、あらゆる面から就職力アップ!

    一般常識試験対策では、NMICが独自に蓄積してきた対策ノウハウをものに反復練習を行います。面接試験対策もばっちり。定番の質問はもちろん、ちょっと返答に困ってしまういじわるな質問までも想定して対応力を磨いていきます。

    理由3イメージ

資格・就職