名古屋医療情報専門学校 NMIC

AO入試について

TOP > 入学案内 > AO入試について

AO入学は、やる気ある人にチャンスを開きます!

名古屋医療情報専門学校(以下、本校といいます)のAO入学は、将来、本校で学んだ知識・技術を活かした職業に就きたいという具体的な希望を持っていることを前提に、本校のオープンキャンパスなどに参加することで本校の教育方針・内容などについて理解し、かつ、面談をとおして、本校とエントリー者の相互の理解を深めることを目的としています。

「AO入試」で出願する場合は「AO入試出願許可証」が必要になります。
この「AO入試出願許可証」は、本校のオープンキャンパスまたは学校説明会などの行事に参加された方を対象にAO入試志願資格を得るための面談を実施し、面談の結果により発行されます。

■本学園は、時代の要請に応える人材教育を使命としています。「情報」を核にその応用範囲を広げていく「情報の総合学園」としてIT社会の発展に寄与することを目標とします。
■医療情報・医療事務・医療秘書・薬局事務・登録販売者・ITビジネスなどの仕事に興味を持ち、地域や社会に貢献したい人、何事にも自ら新しいことにチャレンジしてみたい人を求めます。

AO入試制度の流れ

■エントリー資格 体験入学、学校説明会またはオープンキャンパスのいずれかに参加された方
■エントリー学科 全学科・専攻を対象
■エントリー方法 本校行事参加時、またはホームページよりエントリーしてください。
■エントリー期間 【前期AO】平成29年6月1日(木)~10月22日(日)
【後期AO】平成29年11月1日(水)~12月22日(金)
■出願期間

【前期AO】平成29年8月1日(火)~10月22日(日)
【後期AO】AO出願許可証で指定された期限内
 ※後期AOは定員の充足状況により実施しない場合があります

AO入試特典

「AO入試出願許可証」を有して出願・入学された方には、次の特典が適用されます。

  • ■入学を優先的に許可
  • ■奨学金10万円支給 ※但し、前期AOのみ。1年制課程は5万円となります。
  • ■入学に備えた事前学習の提供(eラーニング、各種講座等)

ネット出願

入学案内