名古屋医療情報専門学校 NMIC

高校・中学の先生方へ

TOP > 訪問者別案内 > 高校・中学の先生方へ

ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
本校では先生方を対象としたパソコンセミナーや、高校生を対象とした情報処理国家試験対策講座、その他高専連携授業を行っております。
ご要望、ご質問がございましたら次までご連絡ください。

【お問合せ・ご相談窓口】

名古屋情報メディア専門学校・名古屋医療情報専門学校 総合事務局

TEL:0120-04-6622(代)

e-Learning教材の提供

情報処理技術者試験のITパスポート試験、および基本情報技術者試験のe-Learning教材を提供しております。

IT BOX

高校教員対象研修会

名古屋医療情報専門学校と名古屋情報メディア専門学校(姉妹校)は、夏休み(8月)と冬休み(12月)に一般社団法人日本教育情報化振興会(JAPET&CEC)主催、日本教育工学協会(JAET)との共催で、教員対象の情報教育対応教員研修を実施しています。

文部科学省をはじめ関係省庁、高等学校長協会、教育委員会の後援もいただき、参加いただいた先生からも好評を得ています。 研修は、教育現場でのパソコン活用を主テーマに、表計算、データベースなどのビジネスソフトからマルチメディアなどについて実施します。

ご案内文書は開催予定日の約1ヶ月前に高等学校へお送りします。
個別にご希望される場合は、その頃にお問合わせください。

開催会場は名古屋情報メディア専門学校(姉妹校)となります。

その他、高専連携授業など

本校では、長年培ってきた情報処理専門技術教育を生かし、下記のように高校の授業、進路指導等をサポートする高専連携を実施しています。
情報処理教育などでご相談がありましたらお問合せください。

1.専門教科授業の教育支援
本校が持つ、最先端のIT知識・技術を、高等学校様の専門教科授業にも役立てて頂けるよう、来校および講師派遣による教育支援を実施しています。
2.進路指導支援
開校以来、就職率95%以上を毎年達成している本校の就職ノウハウを「体験学習」「進路講話」等を受けていただくことで、具体的にご理解頂けます。
3.資格取得のための受験指導
資格取得は、就職を有利に展開していくための重要なポイントです。
地域トップクラスの資格取得率を誇る本校が、情報系資格取得の受験指導を行ないます。
4.教職員対象のIT指導
めまぐるしく技術・知識が変化するIT業界に対応するための教職員対象のIT指導を行なっています。
ITの基本から最新の技術講習まで幅広く対応します。
5.校内IT設備等に関する技術支援
あらゆる教育現場でITの教育活用が欠かせないものになっています。
「情報機器の導入」「ネットワーク」「校務データベース」「ホームページ」など、本校が技術サポートします。

※高専連携授業は実施日、実施内容、使用機材・教材などによって有料となる場合があります。
詳細については別途ご相談の上、調整させていただきます。
なお、内容によってはお引き受けできないこともありますので、ご了解いただきますよう、お願いいたします。

訪問者別案内