名古屋医療情報専門学校 NMIC

高校生、保護者の皆様

TOP > 訪問者別案内 > 高校生、保護者の皆様

NMIC体験入学エントリー

入学を検討されている高校生の方と、その保護者の皆様へ

名古屋医療情報専門学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
本校は、基礎から学習し、関連する資格を取得し、希望する仕事で企業や医療機関に内定が得られるように、授業内容の改善や学生サービスの向上に努めています。 「入学してよかった」、「資格が取得できてよかった」、「就職できてよかった」・・・そして、卒業時には「先生、ありがとう!」と喜んでもらえる・・・これからも、そのような学校であり続けたいと考えています。

本校はビジネススタッフを育成しています

本校はさまざまな業界で活躍できるビジネススタッフを育成しています。

世の中にはさまざまな企業があり、同時にその企業の中の総務、経理、営業、製造などさまざまな部門で、ビジネススタッフが活躍しています。
本校ではIT企業・卸・小売企業で活躍するITスタッフ、登録販売者、販売士、事務などのビジネススタッフ、医療機関で活躍できる医療秘書、医療事務、調剤薬局事務やIT化を推進する医療事務スタッフを育成しています。

保護者様対象 説明会の開催

保護者の皆様に本校を理解して頂くための保護者説明会を開催しています。
オープンキャンパス開催日に同時開催していますので、お子様と一緒にご来校下さい。

オープンキャンパス・学校説明会・平日のオープンキャンパスにご参加ください

「どんな学校だろう?」「なにを学べるのだろう?」など疑問やご心配がいろいろとあると思います。

そのようなときは、体験入学や学校説明会、平日のオープンキャンパスなどの本校行事にご参加ください。
入学案内、募集要項、ホームページを見ていただく事も大事ですが、これから通学する学校の設備や授業の雰囲気、通学経路の確認など、学校まで来て見て、初めて分かることも多いです。
実際に参加された高校生の方、保護者の方からは「参加して良かった」との声が多く聞かれます。
早めに一歩踏み出してください。

取得目標資格

在校生個々が学んだ知識・技術の証明となるよう資格取得に積極的にチャレンジしています。

通常授業での学習、試験対策講座などで弱点補強、個別フォローなどきめ細かな対応を行っています。
各学科専攻によって目標資格は異なりますが主に次の資格の取得を目標にしています。

● 専門士※2年、3年課程
● マイクロソフトオフィススペシャリスト(MOS)
● ビジネス文書技能検定

●医療情報技師能力検定
●医療事務管理士技能認定
●調剤事務管理士技能認定

●医療情報基礎知識検定
●医療秘書技能検定
●ホスピタルコンシェルジュ検定

●診療報酬請求事務能力認定
●医事コンピュータ技能検定

● ITパスポート(国家試験)
●日商リテールマーケティング(販売士)検定

●情報検定(J検)
●秘書技能検定

●登録販売者

訪問者別案内