高校生・保護者の皆様

高校生・保護者の皆様

入学を検討されている高校生の方と、
その保護者の皆様へ

入学を検討されている
高校生の方と、
その保護者の皆様へ

名古屋医療情報専門学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
本校は、基礎から学習し、関連する資格を取得し、希望する仕事で企業や医療機関から内定が得られるように、授業内容の改善や学生サービスの向上に努めています。 「入学してよかった」、「資格が取得できてよかった」、「就職できてよかった」・・・そして、卒業時には「先生、ありがとう!」と喜んでもらえる・・・これからも、そのような学校であり続けたいと考えています。

本校はビジネススタッフを育成しています

本校は病院・クリニック、薬局などの医療機関やドラッグストア、IT企業などで活躍できる人材を育成しています

医療機関で活躍できる医療事務、医療秘書、調剤薬局事務やIT化を推進する医療事務スタッフを育成するとともに、IT企業、卸・小売企業で活躍するITスタッフ、ドラッグストアで活躍している登録販売者、一般企業での販売士、事務などのビジネススタッフも育成し、40年を超える実績を持っています。

オープンキャンパス 平日の個別学校見学会にご参加ください

オープンキャンパス

平日の個別学校見学会にご参加ください

入学前に知りたいこと、ひとあし早く体験してみたい!そのようなときは、オープンキャンパスや平日の個別学校見学会などの本校行事にご参加ください。入学案内、募集要項、ホームページを見ていただく事も大事ですが、これから通学する学校の設備や授業の雰囲気、通学経路の確認など、学校まで来てみて、初めて分かることも多いです。実際に参加された高校生の方、保護者の方からは「参加して良かった」との声が多く聞かれます。早めに一歩踏み出してください。

取得目標資格

在校生個々が学んだ知識・技術の証明となるよう資格取得に積極的にチャレンジしています。

通常授業での学習、試験対策講座などで弱点補強、個別フォローなどきめ細かな対応を行っています。各学科専攻によって目標資格は異なりますが主に次の資格の取得を目標にしています。