開示に応じる手続き

■照会要項

開示等のご請求の対象となる開示対象個人情報の特定について

開示等のご請求は、対象となる開示対象個人情報を特定していただきますようお願いいたします。

開示等の対象範囲

開示等の対象範囲は、ご本人の住所、氏名、当社の利用目的のほか、開示対象個人情報に含まれ、かつ当社が取得し、現に保有している内容のみとします。
諸手続きの結果、弊社が保有していない個人データについて開示等が依頼された場合は、「該当データなし」としてご通知申し上げます。ただし、その場合でも手数料、提出資料のご返却はいたしませんので、予めご了承ください。

開示等のご請求先およびお問い合わせ先

開示等をご請求される場合は、所定の申請書に本人確認のために必要な書類および開示手数料(開示または利用目的の通知のご請求の場合のみ。訂正等・利用停止等のご請求の手数料は不要です。)を同封のうえ、下記宛に、郵送によりご請求ください。
※直接ご来社いただいてのご請求はお受けできませんので、ご了承ください。

〒164-8505 東京都中野区中野5-62-1
個人情報保護管理責任者 取締役 春日邦彦
株式会社SCC 「個人情報お問い合わせ窓口」
  TEL : 03-3319-4301 FAX : 03-3319-6999
  受付時間 9:00~12:00、13:00~17:30 ※ただし、会社休日は除きます

なお、当社が運営している専門学校に係わる開示対象個人情報に対する開示請求は、下記宛に、郵送によりご請求ください。

〒456-0062 名古屋市熱田区大宝4丁目19番14号
個人情報管理者 学校長 奥居 孝二
名古屋情報メディア専門学校、名古屋医療情報専門学校
総合事務局「個人情報ご相談窓口」
  TEL : 052-681-9500 FAX : 052-671-6867
  受付時間 9:00~12:20、13:30~17:20 ※ただし、学校休日は除きます

開示等のご請求に際してご提出いただく書面(様式)等

ご本人が開示等のご請求を行う場合は、次の当社所定の申請書をダウンロードおよび印刷していただき、所定の事項をご記入およびご本人の署名押印のうえ、本人確認のための書類を同封し、当社「個人情報お問い合わせ窓口」宛、ご郵送ください。
なお、代理人によるご請求の場合は、ご本人の住所、氏名に加え、代理人の住所の記入および署名押印をお願いいたします。
※申請にかかる印刷費、本人確認書類の取得費、送料等の経費は、すべてご本人負担とさせていただきます。
※当社所定の申請書以外では一切お受けすることができませんので、予めご了承ください。
※開示等のご請求に際してご提出いただいた書面等(本人確認書類を含む)は、ご返却いたしませんので、予めご了承ください。

■当社所定の申請書
A.個人情報開示等請求書
   (専門学校に係わる開示対象個人情報に対する開示請求の場合、
   個人情報開示等請求書

※各申請書に必要事項の未記入、記載の不備により手続きができない場合は、その旨を当社から申請書にご記入いただいた電話、もしくはEメールへご連絡申し上げます。
なお、ご連絡から1ヵ月以内に再度のご提出(未着の場合も含む)がない場合は、開示等のご請求がなかったものとして対応させていただきますので、予めご了承ください。

B.本人確認のための書類

以下のいずれか1点のコピーを同封してください。
なお、いずれもご本人のお名前、住所の記載がある部分のコピーをお願いいたします。

  • ・運転免許証
  • ・パスポート
  • ・住民基本台帳カード
  • ・住民票の写し(住所、氏名等の必要事項のみ)
  • ・各種保険の被保険者証
※転居等により、ご本人の現住所と当社の登録住所が違う場合は、転居の履歴がわかる住民票の提出をお願いいたします。 本人確認書類が同封されていない、または本人確認資料に不鮮明な箇所があるなどにより本人確認ができない場合は、その旨当社からご連絡申し上げたうえで、ご提出いただいた書面等一式をご返却いたします。お手数ですが、再度のご提出をお願いいたします。

代理人による開示等のご請求の場合

開示等のご請求をする方が、本人の法定代理人、または本人が委任した代理人である場合は、当社所定の申請書に加えて、下記の書類(AまたはB)を同封下さい。

A.法定代理人の場合
・法定代理権があることを確認するための書類(戸籍謄本、親権者の場合は、扶養家族が記入された保険証のコピーでも可)
・未成年者又は成年被後見人の法定代理人であることを確認するための書類(法定代理人の運転免許証、パスポートなどの公的書類のコピー)
B.委任による代理人の場合
・本人が実印を捺印して作成した委任状  1通
・本人の印鑑証明書  1通

代理権確認資料(代理人の本人確認資料も含む)の不足または不備により手続きができない場合は、その旨当社からご連絡申し上げたうえで、ご提出いただいた書面等一式をご返却いたします。お手数ですが、再度のご提出をお願いいたします。
開示等の結果の送付先には、本人又は開示請求した代理人以外の受取人を指定することはできません。
なお、代理人を受領者とした場合、事由の如何を問わず、開示等の結果を本人が受け取ることができなかったときは、当社は何らの責を負いかねます。

開示等のご請求に関する手数料およびそのお支払い方法

開示請求および利用目的の通知のご請求の場合

手数料 630円(税込み)/ 申請書1通

支払方法:630円分の郵便切手を申請書類に同封してください。
※手数料が不足していた場合または同封されていなかった場合は、その旨当社からご連絡申し上げたうえで、ご提出いただいた書面等一式をご返却いたします。お手数ですが、再度のご提出をお願いいたします。

訂正等請求および利用停止等請求の場合

開示対象個人情報を特定していただいたうえで、訂正等および利用停止等をご請求いただく場合の手数料は無料です。
※「開示対象個人情報」を特定していただけない場合は、まず開示をご請求いただき、訂正等および利用停止等のご請求をされる「開示対象個人情報」を特定していただきます。(この場合、開示請求に関する手数料が必要となります。)

開示等の手続き開始

開示等のご請求に際してご提出いただくすべての書面等が「個人情報お問い合わせ窓口」に到着した後に開示等手続きが開始されるものとします。
なお開示等の請求書ご送付中の郵便事故や未着等については、当社の責に帰すべき事由による場合を除き、当社はなんらの責任を負いませんので、予めご了承ください。

開示等のご請求に対する回答方法

申請書に記載していただいた申請者の住所へ郵送又は、メールアドレスにメールで回答申し上げます。
※開示等手続きの開始からご回答までは、1週間以上はお時間を頂きます。
また、窓口の混雑その他、当社の業務上の事情がある場合は、それ以上にご対応が遅延する場合がありますので、予めご了承ください。

「開示対象個人情報」の不開示について

次の項目に該当する場合は、不開示とさせていただきます。

※不開示を決定した場合は、その旨、理由を付記してご通知申し上げます。
なお、不開示の場合についても所定の手数料をいただきます。

開示等のご請求に関して取得した個人情報の「利用目的」

開示等のご請求に伴いご提出いただいた申請書、本人確認書類等の個人情報は、開示等のご請求に関するご本人とのご連絡、またはご本人との間で疑義が生じた場合の確認等、開示等のご請求への対応に必要な範囲内のみで取り扱います。 ご提出いただいた本人確認書類は、開示等のご請求に対する回答が終了した後、遅滞なく適切な方法で破棄させていただきます。

その他

当社では、事業内容の変更および関係する法令またはガイドライン等の改訂があった場合は、この照会要項を改訂する場合がございます。なお、改訂した場合は、遅滞なく当社ホームページで公表いたしますので、予めご了承ください。

以上

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